KH3:「Lucca Comics & Games」にて「コロナ王国」(ラプンツェル)新映像が公開!

イタリア・ルッカのイベント「Lucca Comics & Games」のKH3パネルセッションにて、「ラプンツェル(Tangled)」のワールド「コロナ王国」の映像が公開、イベント終了後に公式でも動画が公開されました! ラプンツェルやフリンと一緒に戦うシーンや、アトラクションフロー、リンク? イベントシーンなど。 映画そのままのかわいらしいラプンツェルが見れます! 他、野村氏のコメントや、橋本氏によるQ&Aなど。
 


 






















 
 

[橋本氏のQ&A 要約・箇条書きで]

・ KHストーリーのまとめ・おさらい動画の英語版を出すっぽい
・ 発売前なので詳しい事は言えないが、DLCについては検討している
・ KHが出た当初、こんなに人気が出るとは思っていなかった
・ 好きなワールドはベイマックス
・  (最終章には、シリーズでもっともファンを泣かせるシーンがある?) 答えるのは難しい KH3には多くのドラマがあります
・ イタリア料理ですきなのは、ラビオリとボローニャ
 
 

[イタリア・ルッカ:イベント会場より 現地からの画像など]

















 
 
 

31 Comments

  1. この感じのシーソルトアイス日本でもやってほしいな
    スクエニカフェでやってたやつも美味しかったけどイメージと違ったし

  2. もうディズニーワールドは新しい追加無しかな?くまのプーさんとかはあるかもしれないけど
    古い作品が少なくなって来たね、代替わりか

  3. 新セブンハートのワールド等があと一つくらいあっていいのかもしれないけど、今作で選ばれたワールド全部凄いやつだからこのままでも充分かなとは思う。密度があれば。

    ただ、気になってるんだけど前に野村さんが言ってたワールド内はシームレスに動けるってのはなくなったの?ロード挟むエリア移動はなくなったものと思い込んでたんだけど、試遊の感想ではありそうな雰囲気でよく解らなくなった

  4. ファミ通のすばせかのイベントレポで野村が語ってるけどKH3開発終わった7Rの方に行くんやな
    休む暇ないな野村は

  5. ジャンフェスでファイナルトレーラーが出ると信じて……FFキャラは今回出ないのかな?モーグリ以外で

  6. ワールドがシームレスなんて言ったことあったっけ
    ずっとエリアチェンジ前提だったと思うけど

    パイレーツのとこは陸海空全部ひとつながりになってます、みたいなことは言ってたけど
    それもパイレーツのワールド内では全くエリアチェンジがないって意味なのかまでははっきりしてないし

  7. 昔のインタビューで野村が、今までは,エリア間の移動で読み込みが入っていましたが,今回はシームレスでつながっていて,マップも広くなりますって言ってた

  8. wrote:

    ワールドがシームレスなんて言ったことあったっけ
    ずっとエリアチェンジ前提だったと思うけど

    パイレーツのとこは陸海空全部ひとつながりになってます、みたいなことは言ってたけど
    それもパイレーツのワールド内では全くエリアチェンジがないって意味なのかまでははっきりしてないし

    2~3年くらい前のインタビューで言ってたんだよね。

    あと5月のプレミアムショーケースの時は「読み込み時間がプレイ開始の時くらいしかない」って記事とかあったんだけど、TGSの試遊だと「ロード時間が長い」って声が多いしエリア移動もあるっぽいしでよく分からなくなった。

  9. FF15のDLC製作中のだけ出してあとは中止、田畑は退社
    うーんこの。結局滅茶苦茶にして未完のままぶつ切りとは
    こりゃもう野村がリメイクするしかないって思ったけどスクエニ的には早く墓に入れて忘れ去りたいだろうな…

  10. 田畑を擁護してた奴らはまんまと切り捨てられたんだな
    ff15を責任持って完成させます!からのやりたいことがあるんで辞めます。今までありがとねさよなら。あ、DLC作るって言ったけど殆ど中止するね。ごめん
    無責任野郎もここまで来ると清々しいね

  11. 無責任と言うけど仕方ない部分もあるんじゃないかな、元々関わってた企画ではなく完全尻拭いを請け負う形だったし。
    HDゲームの製作は開発期間がどうしても長くなるから、クリエイターにとってもかなりのリスクが伴うし
    (企画自体がぽしゃったり、すっころんだら数年のキャリアがすべてパーになる)。
    同じような、あるいはもっとひどい状況だったFF14は吉田が立て直して今現在も安定しているけど、
    何が違ったんかねえ・・・。

    なんにせよ会社とFFのブランドに大きな傷が入ってしまったのは痛いね。

  12. 尻拭いとか言ってる奴見かけるけど、その当時の状況とか調べるつもりないんかね。
    15発売前は野村残念だったけどこの際田端頑張れって思ったけど散々だったな、本当。
    出来ることなら野村・野島のヴェルサスの構想だけでも知りたいわ。

  13. ほんとこのまま終わるなら最後に小説でいいからもとのヴェルサスの話教えてほしい

  14. 吉Pはイベントやら放送やらで表に立ってユーザーと直接やり取りするのが上手いけど、タバティスは明らかに逆効果だった印象がある…。
    零式とかCCFF7とかを遊ぶ限りクリエーターとしては有能なんだろうけど、イベントやプロモーションで大口叩いたのに出来が微妙だったり完成出来なかったりで自分で自分を追い込んでしまっていた感じだな。

  15. いや、零式とCCFF7は明らかに野村がサポートした結果だろう。
    こいつ自身は踏ん反り返って人を煽動するのが多少上手いだけだわ。クリエイターセンス0。

  16. 俺も田畑がセンスあるとは思えないな。
    15は序盤面白いのはKHの兼森さんいたからだし、途中からポーションがぶ飲みゲーだし。
    田畑が優れてたのは多分プレゼン力くらい。

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