CCFF7R:「CCFF7 Reunion」発売直前放送、鈴村氏・森川氏トーク!「FF7EC」新トレーラー!

『クライシス コア –ファイナルファンタジーVII– リユニオン』発売直前放送より、放送内容を抜粋! また直前に「『FINAL FANTASY VII EVER CRISIS』 Winter 2022 Trailer」も公開されFF7ECのCBTは来夏に延期されたことが判明しました。 以下放送内容&EC トレーラー内容など。
 






『クライシス コア –FFVII– リユニオン』発売直前放送 抜粋

・野村氏「ザックスは最後の最後に発注がきた。自分も謎のまま描き始めた。怪しいというかワイルドというか、ネタバレになるからあまり言えないが、初期のクラウドっぽい感じ冷めたイメージ。世に出たらスクワットとかやっててイメージと違った。クライシスコアで(キャラ)が確立された感じ」
・野村氏「FF7関連では、アドベントチルドレン(AC)が一番印象深い。2度もベネチアに連れて行ってくれた。ACでキャラクターの声をはめていくところとか。ザックスは当時印象が違ったが、鈴村さんの声がきっかけになって、鈴村さんの声と一体化していった感じがする。」
・森川氏「声優のオーディションの時に、それが初めてFFの世界に入るきっかけに」
・鈴村氏「ある日事務所に台本が届いて、ザックスをやることに」
・鈴村氏「なんでぼくだったんですか?」野村氏「なんでだっけ?たぶん鈴村さんでやったら、ザックス像が明確になると思ったんじゃないかな」野村氏「(セフィロス役に森川氏になったのは)色気があってともかく怖い人がいいと思って。オーディションで聞いてすぐに、これは”セフィロスだ”と思って」
・森川氏「(セフィロスは)極力削っていく演技、(鈴村氏「引き算だ」)はりきっちゃうじゃない。セフィロスだし、周りも盛り上がっちゃう。抑えて、もっと抑えて、って感じの収録」
・鈴村氏「エアリスはどうやってしゃべるんだろうって思ってた。こういう声でこういう喋りなんだと。よくやっていると思いますようちの奥さんは。ちょっと浮世離れしてて、どこにどうやって演じるんだろうなと思って、こうやってきたかと。間違いなく生きている、存在感を出す喋り方」
・森川氏「役者として、大先輩の方たちもボイスキャストにいたが、井上さん(アンジール)音の説得力がいいなぁと、相当いろんな経験を積んできた方」
・野村氏「(リマスターが決まったきっかけ)リマスターは7リメイクの途中で話が進んだ、リメイクの進行が決まっていなかったが3部作と道筋が決まった所で、リメイクの間が何年か空いてしまうので、1作目と2作目の間に出せるのではないかと、話が進んだ」
・こだわりは? 野村氏「年をとるごとに無くなってきている。だんだんどうでもよくなってきた」森川氏「欲よりも。朝おきて健康だな、よく眠れた というのが幸せ。寝る時も今日も無事に過ごせたという感じ」鈴村氏「泡だてネットでモコモコの泡で顔を洗う」
・お題「ザックスとセフィロスから励ましのセリフをください」鈴村氏「お疲れ様」と森川氏「少しはやるじゃないか」(要配信視聴)
・鈴村氏「(台本は)今は時代の流れでペーパーレスにしている。紙の台本はすごい量だが段ボールひと箱のセリフの時があった、持ち歩いたりしてたがデータ化した事により革命的に。近くが見えなくった、老眼で。タブレットは拡大できる。紙台本を拡大しようとする」森川氏「まだ紙が主流。タブレット台本やってみる事もあるが
タブレットを紙のようにめくろうとしてしまったりする」
・野村氏「2作目のFF7Rebirthまで時間がありますので、是非CCFF7Rをやっていただいて備えて頂きたい・・・ザックスがかなり重要な存在になっていますので、ザックスの生きざまを見て頂きたいなと思っています」


直前放送よりスクショ43枚。横にスライドして見れます。ACCの映像も紹介あり



 
[関連]
CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII- REUNION | SQUARE ENIX
クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-  (e-STORE)