FFV13:橋本氏「ヴェルサスは開発している、来年を楽しみにして」

現在行われている、渋谷ヒカリエでの「FF25周年記念イベント」会場にて、橋本氏にお話しを聞かれた「SHAR」さんが、Twitterにてそのお話内容をツイートされています。内容より「橋本さんと今日はいろいろ話せた。東京ゲームショウではヴェルサスはないっぽい。まずはライトニングサーガ完結とFF14に全力を注ぐとのこと。」「開発はしているから来年楽しみにしてくれって言われましたw」との事・・・・なんと、今年の東京ゲームショウでは「FFヴェルサス13」の出展はなさそうであり、さらにヴェルサスの登場は「来年」であることが判明しました!理由は「RLFF13」と「FF14」に注力するからのようですが・・・開発されているのは間違いないようですから、今後(来年)に期待したいですね!

橋本さんと今日はいろいろ話せた。東京ゲームショウではヴェルサスはないっぽい。まずはライトニングサーガ完結とFF14に全力を注ぐとのこと。

開発はしているから来年楽しみにしてくれって言われましたw

※追記:9/2のFF展で、同じく橋本氏にヴェルサスの件を聞いた方より (コメ欄匿名様)

4.匿名9月 2nd, 2012 at 13:05
ヴェルサスの件を本人に確認したところ………ガチでした(T_T)

7 .匿名9月 2nd, 2012 at 13:30
>5
詳しくと言われても…ガンガンのイラスト集のところで記事見てたら調度、橋本さんが歩いてたから聞いただけだよ。『橋本さん、ネットでTGSにヴェルサス出ないっていうのは本当ですか?』『そうなんですよ、すみません…。』て感じで聞いた、ただかなり申し訳なさそうだったよ…。何はともあれ今年は無くて来年来るってわかったんだしあきらめもついたじゃん、個人的には出るか出ないかわかんなかった時より気が楽になってよかったな。