スクエニNEWS:「FF零式」体験版は無料配信!、他特集・オリエンスまとめ記事

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55 Comments

  1. ライトニングの没になった家を使いたいとか誰かが言ってなかったけ?
    個人的に海外のサイトのインタビューって誤訳がありそうであんまり当てに出来ないんだよなぁ。

  2. 鳥山が前にファミ通かなんかで「前回使われなかったところは、そのままの形では出さないが、
    別の形で利用する。」みたいなこと言ってたじゃん。

    どうせまた海外のアテにならん情報、またはガセでしょ。
    海外サイトでは良くあることだ。
    情報は慎重に見ないとね。

  3. 通訳介してるから
    微妙なニュアンスの違いから誤解を招く事もあるだろうね

    まぁ、
    ちゃんと自分の言葉で伝えれるようにクリエイターは英語覚えたほうが良いんじゃないかなぁ

  4. 別に再利用されててもプレイヤーにとってみれば初見なんだから、
    面白ければなんでもいいや

  5. 零式体験版無料配信きたあああああああああああああああああああああああああ!!!!

  6. 体験版キターーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

    しかも無料キターーーーーーーーーーーーーーーッ!!!

    やっぱデュオデシムの失敗が効いたかw

  7. キ、キャバぁぁー!!
    むっ、無料かよー!!
    どんなに頑張ってんの
    だめ敬礼しちゃう

  8. しかし待て!! 問題は配信時期だ! なんかTGS頃にぶつけてきそうな予感……早く配信して欲しい……

  9. さて、メモリースティック買って来るかな…

    来たるべき零式国家の為に!!!!!

  10. ほんとよく提案してくれたなあ。体験版。
    配信だからまあお台場~に比べたら、やっぱり短くなるのかな。
    本家の容量があれだから・・・。

  11. 本編の2枚組フルインスコを考えると、メモステは最低8Gかな。
    けどバルク品ならAmazonですでに16Gが3000円以下で買えるんだよな。悩む。。

  12. え?えぇぇぇぇぇ!?

    少しでも有料だと疑った俺を許してくれ・・・・・・

  13. 無料とは素晴らしい判断だ

    しかし難易度「不可能」だと…燃えてきた!

  14. >>22
    同じく有料だと思ってた俺も許してくれ
    体験版が無料だとミリオン行きそうな気がしてきた!

  15. 無料配信とはさすが田畑さん
    ありがたや~

    FF13やりたくて5980円だったかな?高めのACセットを買ったのは何だったのか

  16. >>23
    そのミッションの敵の攻撃は即死で、到底勝てないらしい
    ソース2chのFF零式の過去スレな

  17. 無料を決めて和田の許可とるのは、プロデューサーの北瀬の役目でしょ

    しかし「自宅プレイ用に調整」って、田畑はやっぱり分かってるわ

    これで超盛り上がるし知名度あがるから、ミリオン見えてきたね

  18. 家庭用(PS3へのDL?)ならけっこうボリュームありそうですね。
    美グラなのかストーリー長めなのか。
    PSPソフトを家庭用に配信だからなあ。

  19. 田畑にはT3Bのように零式でも、
    カジュアルユーザーに媚びる風潮を無視した
    「これがゲームだ。戦え。勝て。」な難易度を期待w

  20. 体験版で有料配信のほうがなかなかないだろ・・・
    どんだけ飼いならされてんだよ

  21. 体験版でも
    iPhoneのアプリなんかは軽く超えるからね
    有料でも良いんでないと思いぐらい
    飼いならされてるとかはアホだね

  22. wrote:

    体験版でも
    iPhoneのアプリなんかは軽く超えるからね
    有料でも良いんでないと思いぐらい
    飼いならされてるとかはアホだね

    日本語でおk

  23. 難易度不可能ってもしかしてお台場のやつかな?確か達成可能は2%ってやつ・・・?

    必至で逃げて2回召喚獣出せばゴリ押しで勝てたよ。(´∀`)
    ちなみにシヴァよりゴーレムの方がダントツで攻撃力高い。
    体験版が配信されたら美しい勝ち方が出来るように目指す。

  24. 難易度不可能www
    一撃死とかムリゲーだろwww
    そのぶんやりがいもありそうだ。製品版では全ミッションにぜひとも難易度変更を入れてもらいたいなぁ

    しかし無料でよかった。DDFFはDLC、オリジナルストーリー込みとはいえ少し戸惑ったし

  25. 無料配信!ありがとうスクエニ!

    もしPS3でもプレイできるなら
    PSP無くした私超歓喜!!!!!!

  26. 難易度は普通から上しか無いんだね

    「零式やりたいけど、アクション苦手だから迷う」「忙しそうでついていけるか不安」って人結構いると思うから
    イージー(アクション初心者向け)があったほうが良いかなぁ
    T3Bのイージーは全然イージーじゃなかったから、ちゃんとしたイージーをw

    ゲーマーは面白いか、歯ごたえがあるかを見るけど、ライトユーザーは出来るかを見るだろうね
    体験版で「俺(私)でもできるんだ」って思えると良いと思うな

  27. 難易度選択はFFだしRPGだし無さそうな気がする。
    そしてアクション初心者に合わせた簡単難易度にされるのもゲーム好きとしちゃ困る。

    要するに、アクションやシューターはテク磨かないと詰まるけど、零式はアクションRPGである【時間掛ければ誰でもクリア可能】であってくれればいいと思う。
    とにかく時間かけてキャラ成長させればエンディングに行けるってのが、幅広く遊ばれるには重要。

  28. みんなまだ発売されてないのにもう他のユーザーのためを考えていて優しいなw
    しかしアクションゲーって難易度高い敵と戦う時って相当なPSが無い限り、
    たいてい少し攻撃して逃げての作業的な攻略法になるからそこがうまく調整されてるといいな

  29. wrote:

    難易度選択はFFだしRPGだし無さそうな気がする。
    そしてアクション初心者に合わせた簡単難易度にされるのもゲーム好きとしちゃ困る。

    要するに、アクションやシューターはテク磨かないと詰まるけど、零式はアクションRPGである【時間掛ければ誰でもクリア可能】であってくれればいいと思う。
    とにかく時間かけてキャラ成長させればエンディングに行けるってのが、幅広く遊ばれるには重要。

    難易度変更ありが無難だと思うけどね
    ゲーマーはハードやその上、ライトはイージーやノーマルでやれば良い
    難易度一つでレベル上げするってのは面倒な要素になり得る
    ライトユーザーは面倒な事あったらやめちゃうと思うから変更可能が無難

  30. wrote:

    みんなまだ発売されてないのにもう他のユーザーのためを考えていて優しいなw
    しかしアクションゲーって難易度高い敵と戦う時って相当なPSが無い限り、
    たいてい少し攻撃して逃げての作業的な攻略法になるからそこがうまく調整されてるといいな

    確かにそうだね
    でも敵が人じゃなくて、コンピューターである限り、
    ある程度作業ゲーになっちゃうのは避けれないと思う
    まぁその作業をいかに楽しく感じさせるかが、クリエイターの腕の見せ所

  31. >>46
    そんなのアンタが決めることじゃないし、何でイライラしてんだかもイミフ

  32. どの辺がイライラしてるように見えるのか意味不明なんだけど…
    決める事とか云々もズレてるし

  33. コメント46が消えたんじゃね?
    何か違うもんに食いついてるように見えるけど

  34. 体験版くるとは思ってたけど、お台場にいけない身としてはありがたい。

  35. ちょっと日にち過ぎたかもですがメンバーズのDDFFにオフィシャルクエスト追加されてますよ〜

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