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こりゃあFF7は下手したら今年情報すら公開されなさそうだね。
まあ去年情報出してないから今年は-的なことは言ってたけどね
PVじゃなくてプレイアブルで出す。けど未定ってことは、今年後半のTGSとかでワンチャンあるかないかだろうな
野村の作品ならプレイアブルで出すときはリリースまで半年~9か月以内だと思うから、もしTGSからジャンフェスまで出るなら2018年前半にワンチャンありと言えるが・・・う~ん。
北瀬や野村は発売して遊ばせようって気持ちは有るのだろうか
wrote:
違うチーム同士で競い合う事しか考えてなさそう
こりゃ今年も情報は無しだな
来年2018年にPV第3弾公開
2019年にPS5での再開発決定
2020年に製作中止発表、ダイジェスト風の映像作品化決定
2030年にダイジェスト映像作品のBD・DVD発売
ざっとこんなモンだろう
wrote:
本当にありそうで怖い❗
やっぱAAA級のKH3と7リメイクの掛け持ちなんて土台無理だったんだよ
ていうか表に出てないだけでもっともっと何か抱え込んでんだろ
スクエニ「FF7Rの事はしばらく忘れてください(笑)」
システム固まりつつあるってそんな段階かよ
これあと3年は待つなマジで
wrote:
リメイクできないなら最初っからやるなよってんだ。
できそうにないことは「絶対」やらないこと。
これが正解だ、スクエニよ。
予算削減のためにFF7から手を引け
前に野村さんは、7Rは北瀬さんがディレクターやると思ってたと話してたよなあ
野村さんに任せすぎじゃないか
KHみたいなAAAタイトルと他にもディレクターやってる人って世界的にも聞いた事ないよ
田畑さんは、ゲームの出来は褒められたものじゃないけど、発売後も駄目な所は修正すると発表したり責任は取ろうと言う姿勢はあるのは素晴らしい
タイトルをもっと絞って一つ一つ全力で取り組んでほしいなあ
タイトル色々抱え込んで一向に発売されない、何も変わってない
はー結局野村も口だけかー
結局野村さんは夢は見させてくれるけど・・・って感じなんだよね。
かっこいいPVだけたまに見させて、リメイクしたらこんな感じだよ~って。
ヴェルサスの頃からなんも変わってない。
無理やり援護するとまだ開発開始してから一年半しかたってないからこれで発表してから5年ぐらいでこのインタビューだったらヤバイけども
あのクオリティのゲームがそんな短期間で完成するわけないし気長に待とうよ
作ってる以上いつかは完成するんだから
悲観的になる事ないと思う
20週年なんだからクライシスコアのHD化とかで、お茶を濁すくらいしてくれてもいいのに・・・
wrote:
その、いつかが問題でしょ。完結が次世代機になりますとか本当に辞めて欲しい。
管理人様、あんまりネガティブな意見を連投するような人は積極的に規制していただけないでしょうか
ネガティブな事しか言えないなら2chのアンチスレにでも行けば良いわけですからね
僕は新しい情報はないかと楽しみに思ってこのサイトをほぼ定期的に利用させていただいていますが、せっかく新しい情報が出ても「FF7第一部は2020年発売www完結するのは2030年www」の様なくだらない煽り文がたくさん目に入ってとても不愉快です
僕はキービジュアルのクラウドがかっこいいとか、ディシディアの次のキャラは誰だろうとか、KHの参加ワールドを予想したりとか、そういう話題で仲間と盛り上がりたいんです
水をさす事しかしない人達をここにとどめておく理由は無いと思います
何様だよw
wrote:
wrote:
FF15でもさんざんネガティブなコメントや批判があるのに野村さんの関係する作品の批判は辞めてくれは流石に都合がよすぎ。
wrote:
新しい情報…?
見ての通りです
私は真っ当な主張をしているのに、荒らす為の大義名分を書き込む人ばかり
現状では純粋に期待しているファンが楽しめる環境ではありません
ここは2chではないので悪意のある書き込みはどんどん削除でかまわないと思います
お忙しいとは思いますが、余裕がある時で構いませんのでどうかご一考ください
開発が始まったのは2014年って言ってたから
少なくとも丸2年以上は開発してるはずだけど
wrote:
AAAタイトルってな、普通開発に3〜5年はかかるもんだぞ
発表が早すぎなのは散々言われてるがね
↑でも貼ってもらってるホライゾンなんかも6年開発したらしいな。
ただ発表はいつだっけ?2年か3年前だったよな。下で粛々と進行してた期間が4年位はあるわけだ
7リメもそういうところを見習ってほしいよね
今まで田畑の批判が多かったんだから野村の批判があっても良いんちゃう
FFに求めてるのはオペラオムニアなんだよ(スターシステム除く)
グラはCC7、零式位でいいからこういうシステムでCS向けもう無理なんかなぁ
wrote:
俺もオペラオムニアめちゃくちゃ面白いと思う。
なぜ、なぜWOFFではなく、これをPS4でやってくれないのか・・・
それやったら普通にディシディア作ってくれw
wrote:
PS4で作ろうと思うとどうしても綺麗なグラフィックを求められるし、無数の過去キャラをみんなPS4向けに作り直すとなると大変なんじゃないかな
実際ディシディアアーケードはキャラ増やすの大変そうだし
なんでカップ麺で30周年祝うねんwww
wrote:
ブレイクされないように考えて攻撃するようになってくると奥が深くて面白いな
ただパッシブ装備CP考えると装備ガチャは闇が深い…
その辺もストーリーの進行度もスマホゲーは自分のやりたいペースで進められ無いのがストレスだわ
wrote:
そこまでのグラは求めてないんだけどね
実際グラがリアル寄りになって棒立ち戦闘が滑稽だからアクション化に行ってる訳だからコマンドバトルは携帯機レベルのグラでいいと思う
TRPGファクトリー立ち上げたんだし他社のRPGもPS4だからって無謀なグラで作ってるとこなんて無いよ
アーケードのやつ辞めて、オペラオムニアの制作に専念したら?って思うわ
需要があまりないもん、あれに関しては。
まだFF15クリアしてないなぁ
発売日に買ってレベル5だしなぁ
FF15のATR最高でしたユーザーの為にアプデやDLCで楽しませようって気持ちが伝わってくるDが田畑で本当に良かった
wrote:
ゲーム誌のアケゲー特集でインカム率は良かったから下手したらオペラオムニアの方がヤバいと思う
システムとか全く違うがランページ感があるんだよなぁオペラオムニア
今年はff7の20周年やけど、何気にクライシスコアの10周年でもあるから9月13日にクライシスコアHDだしてくれんかな〜。希望微レ存
オペラオムニアとかメビウスとかもなんだけどCSで出して欲しいな…
ある程度メインシナリオ進んだらVITAあたりでCS用に移植とかしてくんないかな……
漫画でいう連載はスマホ・単行本はCS機、みたいな感じで
田端D頑張ってるよな!
wrote:
無敵スーツ、パワーレンジャーに似すぎてて版権元から指摘されたらしいな
デザイン修正の為、配信延期とか、あれだけ大々的に発表してこれはねー・・・
デザインは全く似てないけどパッと見パワーレンジャーを連想させるからな
外人もパワーレンジャー連呼してたし
映画公開控えてる側としては見逃せなくて当たり前だろう
まぁ、色とヘルメットが若干な
ただ、パワレンの版元もデザインは自分らでやってるとはいえジュウレンのアレンジだし、東映は東映で意外と酷いしな過敏に反応しすぎて残念だな
なんか15のアプデみたいのが許されるなら
みんな未完成品で出してから補完すればいんじゃね
って思うわ インソムニアも歩けるようにするか検討とかまじでどーなってんの 最初にやっとけよ キングダムハーツでトラヴァースタウン発売後に歩けるようにするわって言ってるのとなんも変わんなくね
いやミッドガルって言った方がいいか
しかもストーリーで削ったとこはないって言ってるのけど
なんで嘘つくのかな スクエニ好きなのに最近15は未完成品だしKH3も行方不明だし もう開発力ないのだろうか
KH3はエンジン変更と、モデリング関係で苦戦してるから、時間かかっちゃう
開発もまだ2年半から3年くらい?
モデリング今のうちにちゃんと作ってれば、次に楽できるだろうし
wrote:
これが公開半年、1年とかある程度評価や利益が確定してからならともかく
実際人気が落ち着いてからパロ化される事はよくあるしそれで訴訟とかも殆ど聞かない
だが3月公開だからな、DLC配信直後
相手からしたら中華がデザインちょっと変えてパクりゲーを本家より先に出す行為にしか感じないだろうよ
wrote:
ランページってなに?
wrote:
別にFF15って未完成じゃないだろ。公式にFF15は未完成ですって発表あったの?
あきらかに未完成
それはあなたの判断でしょ。完成は未完成を判断するのは開発スタッフでしょ。 wrote:
僕からしたらキングダムハーツの方が未完成だけどね。 wrote:
FF7rの記事で全く開発に無関係な田畑の持ち上げコメントしてる人は何がしたいの?
15の擁護したいならこんな個人ブログじゃなくて15の本スレでやれよ
キングダムハーツが未完成?何言ってんだ?と思ったけどファイナルミックス出してるから未完成て言えば未完成か
FF7Rの記事で全く開発に無関係の田畑を批判するコメントをしている人は何がしたいの? wrote:
wrote:田畑が頑張ってるから応援してるんだよそれにFF15も最近のRPGの中じゃ面白いし
wrote:
とりあえず私は何も批判してませんが
八つ当たりやめて
単純に疑問に思ったからコメントしただけじゃないの? wrote:
wrote:
疑問も何も私は別に田畑Dを批判してませんしコメント欄を見ても15に対する不満は散見されても田畑D個人を攻撃する趣旨のコメントは見当たりませんが
あまりに意味不明な絡まれ方だったので返答したまでです
特に田畑を持ち上げるコメントも無いだろう。だだ応援するってコメントでしょ。これも駄目なの? wrote:
wrote:
応援も持ち上げも同じ意味でしょう
FF7Rで検索して記事タイトルを見て覗いただけなので
KHが未完成だの何やら浮いてる人が居るなと思って軽い気持ちでコメントしたのですが
少々面倒なブログですねここは
応援のコメントも駄目ってどんな個人ブログなんだ。 wrote:
wrote:
あの話聞いてますか
無関係な記事でやってるのが場違いというだけですよ
昨日、FF15の放送があって田畑頑張れってコメントをFF好きな人の個人ブログにコメントしただけじゃないの?同じFFだから問題無いと思うけど。 wrote:
今後、FF7Rの関係ない記事では野村やFF7R事を応援しては駄目ってこと?
wrote:
>FF7Rの記事で全く開発に無関係の田畑を批判するコメントをしている人は何がしたいの?
始め私のコメントにこのように返答されているので無関係な記事である自覚はあると思われます
無差別にコメント絡みをしているだけでなく
場違いな目的でKH叩きを始めたり悪質でしょう
ここまでしつこくされるならスルーした方が良かったみたいですね
北瀬のインタビュー見ると開発期間を考えれば順調そう
まあ今年仮にもう今年か?っていうくらいどん詰まりの12月とかにでもプレイアブルが出てくれば
結構早いなと思う
ディシディアの高橋光則さんが7リメイクに参加してるって事はディシディアっぽくなるって事なのかね
アクション苦手な人はひたすら攻撃しまくって残りHPがやばくなったら回復
アクション得意な人は敵のモーション観察して技の隙に攻撃差し込んだりすればスピーディーかつノーダメで勝てる
みたいなバランスになるなら面白そうだな
野村もバトルのテンポ感はDFF並みにするって言ってるしバトルはDFFぽくなるのかもしれない
テンポはそんな感じだけどアクション性はディシディアとかKHより低いって言ってるからどうだろうね。
戦略を考えながら戦うかんじになるらしいけど、個人的にはディシディアっぽくても面白いと思う。
ATBの要素もあるっていうのはリミット技?
wrote:
リミット技については確か、新しいアイディアを入れるって言ってなかったかな。楽しみです。
ディシディアスタッフやっぱり嫌いだわ
なんでビビ、普通の構えにしてんの?
やっぱりFF9ちゃんとしてない疑惑があるから、本当に嫌いだ
前作もジタンが意味不明な発言していたから、ディシディアはやっぱりスクエニのダメな部分が出たゲームだろ
スマホだから再現出来なかった説
順番待ち中は杖を前に付だしたコマンド決定後のポーズ、自分の順番になった時は待機ポーズ取ってからコマンド決定後のポーズに移るモーション
魔法使う時もオリジナルと一緒じゃん
他のキャラもほぼそうだしオリジナルがコマンドじゃないナンバーのキャラは他キャラのモーション使い回しされてるが
そもそもシステムで待機モーション→行動指示→コマンド決定モーション→アクションなんてやってたらテンポ悪すぎる
イベント時のモーションも皆使い回しで今の所固有モーション無いし
オペラオムニアはパンネロがパンネロになってて良かったわ〜
PSP版ディシディアのアレ板室らしいが居なくなって本当に良かった
ディシディアのシナリオ言うほど悪くないと思うけど
メインはFFナンバリングのシナリオにも携わってた人だからなディシディア
FF7RカンファのPVからどのくらい進化してるか楽しみだわグラフィックやバトルもかなり変わってそう
wrote:
ちげえよ、FF9もう一回やってこいよ
ビビのポーズはFF9だと、コサックダンスみたいに動くモーションだぞ?
それ以前に杖を前に出すんじゃなくて、コマンド決定後は杖を片手で剣のように持つポーズだぞ?
ビビ好きならこれぐらい、すぐにわかるんだが?
ついでに言ったらビビのポーズでもう一個
魔法を使う時の動きが違う。
魔法を使う時は、杖をグリグリと回した後にジャンプして発動するのがFF9のモーション
魔法発動SEも「パァーン」って音だったけど、ディシディアはそれすらない。
wrote:
だったらもうちょい上手い事作ると思うんだけど。
wrote:
そういう不満は公式にメールしてみたらどう?
ここでくだ巻いててもスタッフが見てくれる可能性低いし、きちんと誠実なメール送ればもしかしたらモーション修正してくれるかもしれないし
ビビの杖グリグリはHP攻撃の方である
コサックダンスっぽいのは待ってりゃ少しだけやるから作ってる方も分かってない訳じゃないと思う
見栄えとかテンポとか何かしらの意図があるんじゃない?
SE音までオリジナルにしろは流石に難癖過ぎる
現時点でもキャラ多いのに
wrote:
突き出し=剣のように
貴方と私で表現の仕方が違っただけ
つかオペラオムニアちゃんとやってなさそうな感じがするが書き方も悪かったね
(オペラオムニアの)順番待ち中は杖を前に付だした(剣のように持つ)
(オリジナルでは)コマンド決定後のポーズ
(オペラオムニアの)自分の順番になった時は(オリジナルでの)待機ポーズ(コサック)取ってから(オリジナルでの)コマンド決定後のポーズ(剣のように持つ)に移るモーション
オリジナルでの魔法モーションは他の方が指摘しているようにHP攻撃でした
ここは勘違いしてた
FF7Rの戦闘システム、新しく考えて時間かかるぐらいならE3 2013のFF15みたいな感じで良かったのに
クライシスコア感無くなってるといいなぁ
13LRのバトルシステムがアクション的な操作感を持ったコマンドバトルの終着点と言っても過言ではないシステムだったからあれブラッシュアップすればいいのに
なんでシステム変える事に拘るのかねぇFFは
wrote:それなACでクラウド空飛んだり合体剣分解して武器使い分けてたりしたしFF15 13年E3バージョンのバトルでも全然問題ない
まだPS4の実機ではバグとかが出て出来ないじゃないの? wrote:
新しい事に挑戦する事がFFだからじゃないの? wrote:
開発決定して少しでも映像が出せるなら発表したくなっちゃうのが野村作品
しかもイメージPV出してから作り始めるまであるので実際は海外の大作と比べて特別長く時間かけて作ってるわけではない