スクエニNEWS:松野氏「タクティクスオウガ」サンプル動作、ほか

TOW:製品版のサンプル(プルーフと呼ばれるUMD)を借りたので、早速、PSP-3000で起動… (松野氏)
TOW:製品はデバッグモードが無い分(当然!)、余分なアクセス時間等が軽減されているとはいえ… (松野氏)
TOW:そんなわけでデータインストールも試してみた。インストールデータはPSP画面上だと665MB… (松野氏)

FF:[FFコンサート]犬耳会員限定、ノビヨ師匠とアーニー・ロスさん サイン会開催決定 (helepon_nz
FF:「ファイナル ファンタジー レジェンズ」闇の章レンジャー編、11/1配信
FF7:セフィ〇〇の扇子作ってます。(発売はまだまだ先です。) (スクエニグッズ)
FF14:『ファイナルファンタジーXIV』無料期間30日間さらに延長が決定
スクエニ:「東京ゲームショウ2010」スクウェア・エニックス公式パンフレット、在庫追加
スクエニ:「FF Versus 13」のプランナーを募集

10 Comments

  1. いちいち騒ぎすぎだろ
    アクシヨン部門で人手足りんってくらいにしか見えないが
    まあ最終的に移植くらいは来るだろうけど
    スクエニ不振続きだから移植くらいはまあ

  2. すぐネガティブな方に過度に傾くのやめようよ。
    同時並行開発のアクション要素のある作品が佳境に入ったりすると、開発中の作品でも人手不足になるんだと思うよ。

    移植は確かにあるかもしれないけど、別に問題無いと思う。野村さんが大々的に関わってるなら、少なくとも妥協して作ることはしないだろうし。

  3. >>1、2
    ここは、FF・スクエニ関連の情報サイトなんだから、
    ゲハやゲハブログ的なコメントはやめようよ

  4. 常に同じに人数で開発するわけじゃないからね。

    とくにバトルの難易度調整なんかは、キャラやモンスターの見た目や動きがある程度形になってからじゃないと手がつけられない部分だろうし。

    むしろ開発が佳境に入ってきた証拠だと思えるけど。

    スクエニって言っても、大きい会社だから…
    うまくいっているチームもあるし、うまくいっていないチームもあるだろう。
    KHのチームはうまくいっている側だと思うのでオレは信じているよ。

  5. 良いものは良い、悪いものは悪いですかね。
    とにかくヴェルサスは早く完成させてほしいなあ。でもたぶんアギトが先っぽいですね。ハード的にも。
    PSP3000が欲しい・・・。

  6. まあマルチで終わるかっていうとそうではないと思うんだけど
    実際映像やバトルは良かったしな13、あれで妥協したレベルとは到底思えない
    ストーリー面や一本道で鳥山さんの長編経験の不足が出たって感じ
    つまり13はマルチの弊害ってより製作の力量だった思うんだよな

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