本日、東京ゲームショウ3日目・一般公開初日! 「PlayStation presents LIVE SHOW “TGS2019”」より、「“FINAL FANTASY Ⅶ REMAKE“ SPECIAL STAGE」にて北瀬氏が登場、「FINAL FANTASY Ⅶ REMAKE」の初公開デモプレイ・ミニゲームプレイ・召喚獣デモプレイが、全世界初公開されました!
ライブの中で北瀬氏は、メニュー画面を初公開。 オリジナルのFF7のようにプレイ出来る「クラシックモード」や、ミニゲーム「スクワット」、召喚獣「イフリート」を召喚して、デモプレイ。 システムもわかり易く面白そうですが、バレットとの会話や、召喚獣との共闘、各キャラの必殺技などなど、作り込みの度合いがハンパ無いです! 是非プレイ動画でご確認を!
アプス戦すげぇ
あと盗むコマンドもあって良かった
試遊してきた。概ね満足感はあるんだがカメラが近寄りすぎかな…
それとボスが固すぎて、戦闘の面白さを半減させてたなあ
これはKHBbsぐらいからずっと思ってるけど闇雲にHP高くして戦闘長引かせられるとつらい
サクッと倒せるのがダメみたいに思ってんのかなスクエニ
やっぱこうなると気になるよねえ、ナイツ・オブ・ラウンド。どうなるんだろw
早くやりたすぎてたまらん
敵のHPが高いのはシステムを活用して戦って欲しいんだろうなと思った
ボスは弱点ついた有効な戦い方しないと長引くのがFFだと思う。KHみたいな完全アクションじゃないからこの路線でいい。
試遊はステ変えてると何度言ったら(ry
サクッと倒せたら何かよく分からんままで終わるだろ
第一アッサリ終わったらそれはそれで文句言う癖に
雑魚は無双、ボスはじっくり戦略必要位で丁度良い
クラウドとバレットの会話おもしろw
こういうの好き
ステージデモのガードスコーピオンは結構サクサク倒せてたね
日本語版も名前のとこ英語なのかな?
カタカナがいいんだけど
今のところ完璧
クラシックモードといい召喚といいエアリスの能力も素晴らしい!
バトル中の会話が言い終わらない内に途切れるのを設定とかで変えられないかな
wrote:
KH系のアクションゲームとごっちゃにするのは違うんじゃ?
エアリス操作出来るみたいだけど、他にもバレットやティファ操作できるんだろうか?
wrote:操作できますよPVみて
wrote:
俺は試遊してないけど、カメラ近いのは臨場感あっていいと思うな、アクションバトルなら周り把握したいけど、コマンドアクションだからね
それにFF15はカメラ遠い設定にするとせっかくの連携技とかもさらっと終わっててつまらなかった
HPが闇雲に高いのは俺もBbSのプラウドから感じてたけど、ボタン連打さえすれば勝てるのはもっとつまらないと思うから、様々な攻撃パターンを戦略的に選ぶとするなら多少硬くていいかな IGNとかガードスコーピオンは5分で終わるとか言ってたし
むしろそのうちに「ガードでもATBゲージ微アップ」とか「ヘイスト」とか覚えて魔法とアビリティガンガン打てれば多少硬くてもヘーキヘーキ
ただ最近の野村さんのゲーム総じてヌルゲーになってるから不安ではある(KH3はプラウドで今までの標準難易度だったし)
試遊レポ見てるとキャラチェンを活用すると蠍戦も早く終わるようだね
カメラなどのモヤモヤは実際に試遊した人にしか分からないよ
一緒に行った友人も全く同じことを言っていたし、まだ調整不足かなという印象。ただ、製品版ではないのでこの辺はまだまだ改善される筈だと信じてるけどね
自分は周りより比較的早く倒したけど、それでも中盤から戦闘が単調だったんだよなあ。やはりHPの設定が高すぎるわ
バレットはサンダーが主体で物理攻撃はあくまでATB稼ぎのためって感じだったかな
昨日FF14の吉Pが言ってたけどFF8のエデンの召喚ムービーを担当した人は現在FF7Rに関わってるらしいね、ミッドガル編までだからどれだけの召喚獣が出るかは分からないけど今回も派手な演出に期待出来そう!!
試遊版はシステムとかも一部解放して無いから単純になるのは仕方がない
ティファのモーション ザンガン流すげえな